vol4. ミシガン旅行に行ってきた

家族で2週間 ミシガン州に旅行に行ってきた。

近いうちに、ミシガン州の本社に赴任し、家族でこの場所に越してくる予定となって
いるため、住まいの下見と現地の生活を体感してもらうのが主目的だ。

結果からいうと、家族はとてもこちらの生活を楽しめたようだ。
思ったより悪くはないという印象だろう。

人は皆フレンドリーだし、日本と違い全てがゆったりと作られている。
子供は毎日家中を走り回ったりして楽しそうだ。
食べ物は、日本の方がダントツ美味しいと思うが、嫁さんがいれば問題ない。
日本食用の食材もアジアンマーケットや日本食のグローサリーストアがあるため手
に入る。

住まいの下見も思ったよりも印象は良いとのこと。
アパート、コンドミニアム、一軒家と色々な物件を見せてもらっ
た。どの家も日本のものよりは広い。でも、清潔感で行くと日本の方が高いかな。

良い家が見つかれば、きっとこちらの生活も素敵なものになるだろう。

バカンスは五大湖の辺りによいスポットがいくつかあるし、シカゴにいくのもよい。
カナダも満喫したいね。

写真は家族で遊びに行った RedOak Water Park
f:id:john-rama01:20160811135857j:plain