vol5. アメリカから帰国

2週間のミシガン滞在から無事帰国した。

大きな自己もなく、家族で楽しい思い出がたくさんつくれたのは本当に良かった。
間もなくやってくるアメリカ赴任もきっと素敵なものになるだろう。

さて、滞在中に読んだ一つの本に、SOFT SKILLS 「ソフトウェア開発者の人生マニュアル」というものがある。
他の多くのソフトウェアに関する書籍とは異なり、コーディングの話は一切でてこない。
ソフトウェアエンジニアとして人生を謳歌するための心得が記してある。
キャリアの築き方から、お金の運用や体力づくりに関することまで様々。

その中で、仕事の生産性を高める話題に関しても記してあり、「ポモドーロテクニック」を学んだ。
このテクニックを用いるととても集中できる!!
また、ポモドーロ・テクニックについて調べていると、タスク管理ツールの「toodledo」存在も知った。
試すととっても便利!!

色々と収穫の多い充実した2週間でした。