vol54. sword art online alternative 鑑賞

https://bit.ly/2kBxdpI
画像出典

Sword Art Online (SAO) Alternative: Gun Gale Online 鑑賞終了
全12話だったけど、この週末を利用して、一気に見終わった。

この作品は、SAO2のスピンオフ作品
SA02の世界観で、本編とは異なる人物が登場し、ストーリーを展開していく

感想は、思ったよりも、楽しめた。
ガンの戦闘シーンの描写がカッコイイ。
主人公のレンは、敏捷性がめちゃ高く、赤い彗星のシャアのような動きをする。
音楽もシーンにマッチ。頭を使わずに楽しめる作品。

イマイチだったところは、ストーリーの内容に関しては、あまり深みを感じなかった。
銃のうんちくとガンの戦闘シーンを描きたいだけの作品なのかなと感じた。
多少残酷な感じの描写もあったから、子供にはあまり見せたくない。

今回は、英語学習のために、英語音声で鑑賞したが、
アニメは語学学習にとても有効だ
おかげで、少しずつ、英語が頭に入ってくるようになってきた

ネットで少し調べてみると、SA0ってライトノベル小説だったんだね。
小説ではSquad Jam 4 まで進んでいるらしい
アニメではSquad Jam 2 までが描写されている