vol56. iOS app を作りしてる

f:id:john-rama01:20191107212330p:plain:w350

最近iOS app 作りをしてる

udemy というオンライン学習サイトで勉強して、作り方を学んでる。

昨日はレイアウトの方法。stack view とか。今は、AVfoundation ライブラリを使って
音を鳴らすところまできた。

Angela先生が結構いい。とても丁寧に説明するし、説明の内容もsimplyfy されていて
とてもエレガント。udemyの点数が約25000人の受講者で4.7点(5点満点)あるのもうなずける。 (この先生は、webapp のコースも持っているので、将来は、web appの作り方も学びたい)
https://www.udemy.com/course/ios-13-app-development-bootcamp/

直近の目標

iOS アプリの当面の目標は、一日のログ記録アプリを作りたい。
今は、仕事中のログは、windowsで作ったアプリを使ってるけど、これを仕事以外の環
境にまで拡張したい。
iphone, ipad, mac, windows どこからでもログが取れて全部同期する奴がいいな
f:id:john-rama01:20191107212936p:plain:w250

ちなみに、取得したログは日記に貼り付けて、一日の行動記録をいつでも振り返れる
ようにしている。使い続けて改良を続けて、自分が満足できるところまで行ったら、
app store にもあげたい!!
blog とかでも宣伝して。

毎日早朝の15分をこのタスクにあてているけど、このコツコツが数ヶ月後にどうなる
かな?