vol21. MLB ロサンゼルスエンゼルス大谷君に学ぶ

ロサンゼルス・エンゼルスで大活躍中の大谷くん。 2018/4/13での彼の成績は以下の通り。

  • 成績
    • 打者
      • 7試合の出場で26打数9安打3本塁打11打点、打率.346
      • 3試合連続のホームラン
    • 投手

彼のインタビューから垣間見れる彼の考え方で、印象に残ったものをいくつかをピックアップ。

  • 「期待は応えるものじゃなくて超えるもの」
  • 「前回の反省を踏まえて、やることを確認できましたし、大きな収穫はあった。確実に
    1歩ずつ前進しているかなと思います」
  • 「ヒットを打たれてないのは知ってましたけど、完全試合をしようという感じはなかっ た。むしろいつ出るか待っていた。出た時にどう気持ちを整理して次のバッターにしっ かり向かっていけるかが大事。そういう意味では、打たれた後にフォアボールを出した のは今日よくなかったこと」

日々、反省して、次に繋がるプロセスを繰り返していることがにじみ出ている。 自分に役立てたい。