2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vol59. ソバニイルヨを読んだ

ソバニイルヨ作者: 喜多川泰出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/12/20メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 大好きな喜多川泰さんの作品 喜多川さんの著書は小説仕立てで、ストーリを通して、 夢を追うことの大切さとか、いつも人生で大切なことを…

vol58. マニャーナの法則を読んだ

「マニャーナの法則」という本を読んだので、 そのポイントと感想を書いてみたい。 仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則 完全版作者: マーク・フォースター,青木高夫出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2016/10/22メディア: 単…

vol57. 英語勉強: おすすめシャドーイング 

USに住んでから2年半近くが経過している US生活で一番の関心事はもちろん英語だ。 毎日いろいろ実践して、少しづつ少しづつ、確実に英語力は向上していると実感している が、いまだにnative speaker の会話にはなかなかついていけない。 自分が今までに実践…

vol56. iOS app を作りしてる

最近iOS app 作りをしてる udemy というオンライン学習サイトで勉強して、作り方を学んでる。 昨日はレイアウトの方法。stack view とか。今は、AVfoundation ライブラリを使って 音を鳴らすところまできた。 Angela先生が結構いい。とても丁寧に説明するし…