2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

vol9. 「なぜ仕事が予定どおりに終わらないのか?」を読んで

「なぜ仕事が予定どおりに終わらないのか?」を読んだ。なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか? ~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術作者:佐々木 正悟出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2014/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)心に引っか…

vol8. シン・ゴジラをみてきた

先日、巷で話題のシン・ゴジラをみてきた。 www.shin-godzilla.jp 最高に面白かった。 内容は、完結に言うと、エヴァンゲリオンの使徒来襲の世界観。 来襲する未知の生物 対 人類の感じがうまくでている。未知の生物、ゴジラに対し、日 本がどう対峙していく…

vol7. MACが欲しい

MACが欲しい。 今自宅で所有しているPCは2台ある。DELL VOSTRO 3500 と VAIO TypeZ VPCZ1だ。 DELL VOSTRO 3500 は遅すぎる。Web ブラウザでGoogle 検索を実施するだけで数秒かか る。このPCはジャンク屋で数年前に数万円で購入したものだ。Core i3 2.5GHz …

vol6. 早起き

珍しく早起きしたので、今朝の行動を記してみる。 今朝は5時に起床。アメリカから帰国後、時差ぼけの影響もあり、ここ数日はとても 早起きになっている。そして、ここ数日間の日課となっている、英語の技術書の読書 とBreaking newsをそれぞれ1ポモド、実施…

vol5. アメリカから帰国

2週間のミシガン滞在から無事帰国した。大きな自己もなく、家族で楽しい思い出がたくさんつくれたのは本当に良かった。 間もなくやってくるアメリカ赴任もきっと素敵なものになるだろう。さて、滞在中に読んだ一つの本に、SOFT SKILLS 「ソフトウェア開発者…

vol4. ミシガン旅行に行ってきた

家族で2週間 ミシガン州に旅行に行ってきた。 近いうちに、ミシガン州の本社に赴任し、家族でこの場所に越してくる予定となって いるため、住まいの下見と現地の生活を体感してもらうのが主目的だ。 結果からいうと、家族はとてもこちらの生活を楽しめたよ…